昨日は、雨どいの不具合を視てもらうため、ハウスメーカーさんに来てもらいました。

 

先日、お向かいさんと話をしている時のこと。

お向かいさんが、あそこ、雨どいがおかしいですよ、と。

 

 

見上げると、雨どいのつなぎ目から、2階のバルコニーへと雨水が……。

先日の雪が、陽射しを受けて融けたものでしょう。

 

あの場所なら、バルコニーから作業ができるので、費用もそんなに掛からないとのことでした。

 

やっぱり、転ばぬ先の杖……保険は必要ですね。

 

 

どんな保険でも、長い目で見れば、必ず多く支払うことになります。

それは当然のこと。

保険屋さんも、ご商売ですからね。

 

要は、見方や捉え方です。

損ととるか得と考えるか……。

 

少し多く支払うのは、安心料と思えば、何ら気にすることもありませんね。

 

 

早く済んだので、ホホホ、福知山へとレンタルスタジオへとMazda3を走らせます。

 

ま、ね、なかなか難しいですね。

脳の指令通りに指が動いてくれないぶん、軽やかにリズムに乗ることさえままならない始末……。

ホホホ。

若い頃から取り組んでいれば、とつくづく思ってしまいます。

 

お金を使うのも同じ。

オーディオに凝ってみたり、

バイクやツーリングにはまってみたり、

オールディーズのライブハウスに入り浸ったり、

洋服や小物、靴なんかにつぎ込んでみたり……。

 

若い頃は、意味不明なものにお金を使ったものです。

 

根底にあるものは同じですね。

焦燥と欲求のシーソーゲーム。

 

これは、いくつになろうとも、どんなことにでも当てはまることでしょう。

 

唯一、このアルバムだけは持っています。

なんと言っても、ドロップキックの歌詞が、当時とても印象的でした。

あと、エス。

これは、よくカラオケでも歌いましたね~、あの頃……。

20代の後半戦あたりですかね。