お客さんでもあり、また幼なじみでもある人から連絡が家内のラインに入りました。
その人の兄貴と私は同級生。
カフェをしはじめて1周年。
そこで、少し華やかなことをしたいようで……。
上手くもない私に、余興の一環としてアルトサックスを吹いてほしい、と……。
うれしいやら、照れくさいやら……。
微妙に気持ちが揺れます。
正直なところ複雑な心境です。
ま、でも、余興としてでも求められて演奏できるのは光栄なこと。
『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』と『この世の果てまで』、あと『オール・オブ・ミー』くらいは吹きたいですね。
JEUGIA舞鶴が主催の音楽会が来年の2月にあります。
ヤマハ音楽教室のバンド部門の発表会。
会場には、当たり前のステージがあります。
そんなところでの演奏は初めての経験。
緊張よりもリラックスが少しだけ上回って演奏できればいいな、と思っています。
それよりも早くには、来週末、また宮津で開催されるジャズセッションがあります。
また、そこで『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』をやってみようと思っています。
その週の土曜は、オールディーズのダンスパーティー。
そして、その次の日曜がジャズセッション。
そのすぐあとに、娘を送りに京都市内へ家内とともに。
未来の予想図は、刻一刻と変化し、一瞬たりともとどまることはありません。
今の自分たち夫婦に合ったライフスタイルがようやく見えてきたように思う今日この頃です。
若い頃は、歌詞の真似をしてヘルメットで合図をされたもの……。
遠い記憶。
うれし恥ずかしな『スウィート・メモリーズ』です。

