今日は、午後からカットです。

その前に、オイカワとカワムツの水槽の手入れ。

 

今日は、ことのほか寒く、天気予報によると、12月のなかばの気温とのこと。

ま、寒いわけです。

 

水槽の水替えも、一時的にリビングにて放置。

少しでも水温を温めておくように……。

 

どんなことにも意味があるのは当然のこと。

なんとなく、とか、流れ、で成り立っていることではないくらいは、大人になればわかるはず……。

 

調子がいい時ほど、足元に目を向ける気持ちが大切ですね。

 

ウソやごまかしで自分を飾らずとも、等身大の自分をさらけ出していけば、信頼のできる人は必ず現れてくるもの。

自己防衛本能が邪魔をするのかもしれません。

 

ま、私も負の言い訳を四の五の言わずに、どーんとジャズセッションに参加しますかね。

自信がないのと照れくさいのと……。

でも、そこを乗り越えないと、次の景色を見ることが出来ませんからね。

 

素直がいいですね。

ま、ついつい意地が……。