3連休、午前中は草刈りをしていました。

まだまだ暑いですね。

たまりません。

 

昨日は、またまたレンタルスタジオにてアルトサックスの練習をしました。

それも2時間。

ホホホ。

練習するたびに、よろこびが増す感じです。

 

今日は、慌ててインボイスのことを税理士さんに確認。

まぁ、なんとかなりそうでひと安心です。

あとは、仲良しの電気屋さんに、ソフトを触ってもらおうと……。

 

 

家内がM-1の出場申し込みをしていたのですが、先日、ホームページに乗っていると娘からの連絡でビックリ!

家内は、郵送で返事が来ると思い込んでいたらしく、なかなか届かないので、何か申し込みの手違いでもあったのか、と心配していたほど……。

私は、何気に安心していましたが……。

 

大阪会場にて第一次予選。

それが、今月、しかも来週とのことです。

 

 

ネタなんて考えていませんし、家内に釣られての出場です。

家内は、無類のお笑い好き。

たぶん、思い出作りのようなものだと思います。

娘もノリノリで、友人知人に言いふらしている様子……。

 

娘に言わせれば、エントリーしている人たちは、アマチュアがほとんどとのこと。

 

突破できるとは思いませんが、頑張ってみようと思います……。

ホホホ……。

 

 

犬も歩けば 棒に当たる、と言います。

上を向いたり下を向いたり、時には横や後ろ気を使いつつ前を向いていれば、何かいいことに出会えるのかもしれません……。

 

something newとかwhat's new...

ふっと脳裏を掠めたのはsomeone else。

ノリがいいからですかね。

リー・アン・ウォマックが歌う『if you're ever down in Dallas』。

歌と演奏、たまらなくカッコいいです。

ま、微妙な歌詞ですが、粋な感じがします。

タイトルは、『Some Things I Know』。

おススメの1枚です。