今朝は、雨もすっかり上がって、陽射しが明るく照らし出す風景が窓の外に広がっていました。

被害という被害もなく、落ち着いた一日のはじまりです。

 

今日は、営業会議。

会社の前に置いてあるハコバンの後ろのタイヤにモンシロチョウがひと休み。

 

どうですかね、このまま夏に突入ですかね。

 

今日は、23℃の予報です。

そして、明日は、28℃。

 

午後からは、籠神社にお詣りに。

我が家の毎月の恒例です。

と言っても、家内と二人ですが……。

ついでに、実家に顔を見せます。

 

昨日は、偶然にもロイズの生チョコの白いヤツを手に入れることができました。

福知山のイオンでパンを買おうと駐車場に入ったところ、入り口の前にロイズの移動販売車を発見!

料理屋さんの分も買って帰りました。

 

思わぬラッキーに、心が弾みます。

 

――

シャツのボタン、ふたつ外しただけで

ほかのひとの視線気にしてる

あなた、おいくつ?

と冷やかせば

ムキになるひと

モンシェリー

――

 

もうね、よくわかります。

その気持ち。

彼氏側の気持ちも、他の男としての気持ちも。

男ってのは、いくつになっても男なんだと、『酸っぱい経験』を聴きながら、ふとそんなことを思いました。

フフフ。

しょうがないですね。