今日から6月。

昨日でしたかね、梅雨入りしたのは……。

今のところは晴れていますが、鬼の居ぬ間に洗濯的な天気です。

 

昨日、取引先に伺った時、そこの営業の方と賭けをしました。

1か月目で喫ったら、5000円、

2か月目は、倍の10000円、

3か月目は、その倍の20000円……。

 

禁煙です。

 

もうね、どこに行っても喫煙者は疎まれるばかり……。

 

ひと月で音を上げれば、相手に5000円だけ支払えば傷は浅く済みますが、どうにも気持ち的に収まりが悪いモノです。

 

どうですかね~、いつまでつづきますかね~。

 

車だって、ガソリンから電気。

言葉がよくないですね、化石燃料とは……。

どんなことも未来化、見える化、微妙なところです。

エンジンとモーター。

どちらも推進力を生みだすことには変わらないものの、どうにも馴染めないのも事実。

 

『涙のスウィート・チェリー』を思い、『サムデイ』を真似ては、『渚のカンパリ・ソーダ』に憧れていた10代、20代。

彼女とともに、煙草は必需品だったように思います。

 

ま、そろそろ歳というものですかね。

煙草がきつい、と感じる時があるくらい……。

 

私の中の昭和も残り少なくなってきました。

 

ホホホ……。