今日は、ずいぶんと気温が上がりそうです。

すずめが元気よく鳴いています。

 

色々なことが、音を立てて変わっていきそうな、そんな予感がします。

と言ってもプライベートのことですが……。

 

来月の11日は、2回目のアルトサックスの発表会。

この機会を持って、一度考え方に修正をしようと思っています。

 

18日は、お客さんであるボブというバンドの20周年記念ライブ。

ツイスト、ジルバで満開に。

先日、お姉さま方にマンボを教わりました。

 

こうなればいいな、という願望に、期待が膨らみながら重なっていきます。

少しずつではあるものの、広がりつつある今。

点と点が重なって線になっていくことを実感しています。

 

ギアを入れろ!

ケツを上げろ!

(from 『アメリカン・グラフィティ』)

確かこんなふうな字幕だったような……。

 

今がそんな気がします。

 

 

肩ひじ張らず、思うように自分の内面を表現しています。

もはや、ジャズという枠にとどまらない演奏です。

彼女の演奏は、過去に触れた様々な場面を静かに蘇らせてくれます。

大西順子や木住野佳子のあとにジャズ・シーンに出てきたように思います。

今でも時々聴くアキコ・グレースのアルバムの1枚