今日も、朝から雨がしとしと降っています。
でも、関東辺りは雪とのこと。
慣れていない地域での積雪は、重大な事故に繋がる危険を大いに孕んでいるので心配ですね。
昨日、先生に、かなり練習されましたね、と少し驚かれていらっしゃいました。
自分が納得できなければ何事もしっくりこないものです。
指の運びはまだまだおぼつかないものの、通して吹ける程度です。
音符を追うことに気を取られてしまい、しっかりと音さえ出すことができないのが現状です。
ゆっくりでもいいので、しっかりと管を鳴らすことを心掛けて下さい、とアドバイスを頂きました。
少し先が見えてきた気分で、練習にも身が入ります。
今日は、これから信金さんが来られます。
住宅ローンの借り換えです。
ひとつひとつ、思いが現実へ……。
先日購入したボールペン。
パイロットのタイムライン・シリーズです。
こんな小さなことでも気分が上がります。
短いので、どんなポケットにもすっぽり収まります。
ま、でも、基本はやっぱりパーカー派です。
若い頃からずっとです。
時々、クロスのモノも使いますが……。
手帳に差し込んでいるのは金黒のパーカーです。
外は雨。
しっとりとした曲が似合いますね。
今、事務所では森麻季のアルバムをかけています。
抑揚の効いた力強いソプラノが、雪を溶かしながら流れる谷川のせせらぎのように優しく響き渡ります。
新日本フィルハーモニー交響楽団がバックを務めるアヴェ・マリア集です。



