先日、〇井〇友銀行さんより封書が届きました。

また、いつもの販促の一環かと軽い気持ちで開封。

すると、当人以外の人が使用したと思われるため制限しております、的なことが書いてありました。

 

怪訝な思いで電話してみては、クレジットカードの番号を伝えます。

 

それは青山カードですね。

それとは違うアマゾンプライムカードです、と……。

 

お~、それは一度も使ったことのないカードです、と伝えました。

ちなみにどんなつかわれかたをされたのでしょう?

と尋ねると、

12万なにがしの買い物をされたのですが決済できなかったようです、と。

 

適当な番号を組み合わせてヒットしたものの、どうやら暗証番号で躓いたようです。

 

コワいはなしですね~!

 

恐れ入りますが、この電話でそのカード、解約させて頂いても構いませんか?

と尋ねたところ快諾して頂きました。

 

使わないカード、持たないことに越したことはありません!

 

 

昨夜、大阪から届きました。

今も取引させて頂いているメーカーさんの元支店長です。

あさっては、そこのメーカーさんの営業さんと打ち合わせかねての食事です。

 

12月は毎度安定のハムです。

子供の頃、テレビのCMでよく見かけました。

『わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい!』

箱を開けつつ、いつもそのCMが脳裏を駆け巡ります。

メーカーは違いますけどね……。

フフフ。

 

今週末はクリスマス。

今月はどうやら23日が給料日です。

忙しい最中、従業員もほっと一息入れてほしいもの。

 

クリスマスと言えば、私はジューシィ・フルーツが歌った『ママがサンタにキッスした』という曲を一番に思い浮かべます。

その次に、エルヴィスの『クリスマスは我が家で』ですかね。

 

フフフ。

思い出しました。

若い頃、と言っても二十歳あたりです。

夕闇に包まれた埠頭で、エルヴィスの『ラヴィング・ユー』を口ずさんだり……。

キザなことが好きでしたね~。

今、その頃の自分を上から眺めることができたら、絶対石を投げつけると思います。

必要なこととそうでないこと。

思い出も同じことが言えそうですね。