昨日、オミクロン対応のひとつ前のワクチンを接種してきました。

やっぱり多いですね。

総理も話していましたが、大きな問題が山積したまま。

ひとつひとつを丁寧に、解決に向けて進んでいかないと……。

ロシアによるウクライナ侵攻とレイプ被害。

ウクライナの人は、ロシアの人を絶対に許さないと思います。

 

貧富の格差が一向に埋まらない中国。

ゴルフ俱楽部に通う起業家たちとは違い、貧しい農村では、病気になれば生きていくのさえ困難になるとの悲痛な声……。

 

平和な日本でさえ、様々な不公平に悩まされる方たちが多いのも事実。

 

頼りたいのに頼れない現実。

国がしっかりと国民を守ってくれる、という保証は大前提なはず。

パフォーマンスではない堅実な政権運営をお願いしたいところです。

 

今日と明日は天気がよさそうです。

最高気温は25℃との予報です。

行ってみましょうかね。

オグリキャップを連れての車中泊。

家内も乗り気です。

 

今、娘がレコードを買った、というフィリス・ハイマンのCDをかけています。

本当にこんなのが好きなのかな~?

私は好きですが、どうでしょう?

ま、いろんなものを経験してほしいとは思いますが……。