今日は、気持ちがいいですね。

もう、すっかり秋の空です。

通勤時、いつものほとんどカーブのない小さな峠の入り口。

 

どうやら、うちにいるどう猛な魚はカワムツではありませんね。

昨日、ヒレの形を見て思わず納得!

ブラックバスです。

 

今は、モロコに興味深々。

どうやら、昔から佃煮や天ぷらで親しまれている川魚とのこと。

さっそく、以前、モロコの話をしていた人に連絡です。

そして、次に料理屋さんのご主人に。

いいねぇ、とりあえず50匹ほどから試験的にやってみようか、と快諾して頂きました。

モロコのつくだ煮を弊社のお客さんのところで販売できれば、と……。

あとは、ファイナンシャルプランナーの方の人脈で少しずつ拡げていければ、と……。

 

興味から仕事へ……。

そんなことが実現すれば、と少しうれしくなりました。

今、会社の水槽には、モロコとシマドジョウ。

それにメダカとミナミヌマエビが混泳しています。

 

今は、社交ダンスは少しお休み。

来月からは、通常通りのアルトサックスのレッスンがはじまります。

近々、オグリキャップを連れての車中泊を計画中。

バイクも気持ちよくなりますし、実りの秋ならず、芽吹きの秋。

まだまだはじまったばかりのような気分です。

 

 

頭上には、透き通るほどの青色だけではなく、グレーの濃淡を含む薄い雲が棚のように広がっています。

こんな気分の日には、イアン・ハンターの『All American Alien Boy(邦題:流浪者)』がうってつけ。

さっきから、事務所ではそのアルバムの繰り返し。

ベースはジャコ・パスとリアスです。

カッコイイですね。