今日は、昨日に引き続き晴れ。
しかも、朝の時点で、峠の気温表示計は30℃。
久し振りのバイク通勤も、気持ちがいいのは、左手に川を擁する小さな峠を走る時だけです。
朝の電話を逃したのを、今更ながらに惜しみながら……。
昨日、時間があったので、馴染みのヘアーサロンへ。
髪を洗って、整えてくれる時に、小さな驚きが襲います。
なんと、薄いエリアが拡大していました。
ホホホ。
これでは本当にヨハネ・パウロです。
でも、やっぱりサロンはいいですね。
ゆったりとした気持ちで、一連の作業を受けていられます。
カットだけではなく、くつろぎの空間も提供してもらえます。
サロンと言えば、頭に浮かび上がるのはトニー・ベネット。
フランク・シナトラではなく、そこはやはりトニー・ベネットですね。
日本のアーティストなら、マーサ・三宅か、その娘の大橋美加あたり……。
アンプのボリュームを少し大きめにして、ソファに深く座り込みます。
そして目を閉じると、凪いだ海を揺蕩う小舟の気分です。
私にとっての極上のリラクゼーション。
そうそう、エアコンの室温設定を24℃にするのも忘れずに。



