今朝、自転車ポートに置いてあるメダカの鉢に餌をやろうと寄って見ると、カマキリの赤ちゃんを発見!

ちょっとラッキーな気がしてうれしくなります。

どうやら、もう暑い夏がそこまで来ている感じです。

 

電話をしつつ、会社に着いて、煙草を吸いながら、会社の裏にある川まで散歩です。

いました!いました!赤いのが端のほうで待機しています。

 

朝礼を済ませ、近くの料理屋さんへ。

歩いて2分もかかりません。

 

水に沈む残飯を頂きたいのですが……。

とお願いすると、

冷蔵庫を覗き込み、鯛のアラを少し分けて頂きました。

そうしてゲットしたのがこれです!

そして、メスです。

これで、ようやく我が家のオスの相手を見つけることができました。

しばらくザリガニ釣りはお休みです。

 

今日は、コレステロール値の経過診察のため病院へ。

そのあと、メーカーさんと味噌カツ定食です。

 

今日は楽しい一日になりそうです。

 

高校生の頃、楽しいな~! と思いながらターンテーブルに載せていたのは、『パジャマ・デート』というレコード。

『雨あがり秘密ふたつの並木路』という曲が、中でも大好きでした。

すべての曲が、いい! と思えるのは少ないのですが、これはそんな感じでした。