今日は、午前は晴れるものの、午後からは降水確率50%とのことです。
しかも、乾燥注意報発令中。
どうにも微妙な感じです。
そろそろ近畿地方も梅雨入りですかね。
今日は、久し振りに先代の社長の頃からお世話になっている会社へと向かいました。
挨拶を兼ねての訪問です。
特に用事があるわけでもなく、かと言って顔を出さないではいられません。
考えた挙句、こんなマスクのサンプルをお持ちしました。
私は眼鏡をかけているせいか、ハメる時が一苦労です。
副社長に事業復活支援金の給付を受けたことを告げると、
うちも、もらったわよ! カラオケのほうで、と苦笑い。
レストランを2店舗、軽食1店舗、カラオケ2店舗、病院の食堂2件、あとはホテルと不動産会社を運営されております。
今回のコロナ関連の波は、日々の生活に潤いや彩を添える業種には大打撃を容赦なく与えました。
不要不急の外出の有難みが痛烈に心に突き刺さります。
プーチンさんの独断は、鈍い痛みをさらに地球規模で加速させていきます。
値上げ高騰の波は、これからも怒涛となって押し寄せてきます。
需要と供給、それぞれの立場がどこまで我慢できるのか、ひょっとしてそのカギはアメリカが持っているのかもしれません。
今日は、調整に出していたアルトサックスを引き取りに行きます。
その前に2件、打ち合わせを済ませてからですが……。
楽器屋さんが入っているショッピングセンターで、アルトサックスを引き取りました。
会計を済ませたあと、出口へと向かう途中、ペットショップの前で足が止まりました。
名前がたまらなく気になります。
『夜桜メダカ』……。
思わず、店員さんを呼んで、赤いのを2匹購入しました。
たまりません。
ずっと見ていられます。
今夜は、ジョージ・ウィンストンでも聴きますかね。
気持ちよく寝られそうです。





