今朝はとても風が冷たく、この分だと予報通りに今夜あたり雪になりそうです。

昨年末の大雪を警戒しなくてはいけないほど降雪のおそれとのこと。

 

京都府も、まん延防止等重点措置が延長され、自宅で過ごす時間が多くなります。

そこで配信の映画を観る機会が増えるのですが、それがいまひとつ……。

 

タイトルと星の数を目安にチョイスするものの、なかなかいい映画には辿り着かないしますです。

結局は、所有しているDVDに手を伸ばしたり、音楽を聴きながらゲームをしてみたり……。

 

自分のための映画ではないのだから、ハマる率が低いのは当然のこと。

もっとこうすれば面白いのに、なんてつい口からこぼれたり、と。

 

でも、これは自分自身にも当てはまることですね。

自分ではいいと思っていることが、周りの人から見れば『もっとこうすればいいのに』なんて思われることがあるはずです。

 

どうせするなら、できるだけスマートにしたいもの。

描いていたようにできればテンションも上がります。

 

昨日は、社交ダンスの先生からこんなメッセージが入ってきました。

福知山の感染者数もかなり増えてきています。

用心に越したことはないのですが、経済は停滞し、体力は落ちる一方です。

せめて気分でも上げて生きたいもの。

先生の笑顔に会いに行きたいものです。

 

つくづく思うのですが、先生の笑顔を見るとドリー・パートンを思い浮かべます。

笑顔の温もりと懐の深さのような、そばにいると無条件で楽しく、また安心してしまうような感じですかね。

パーティーの際、

もう一段化けてくるからね~!

なんて笑顔が弾けるほど。

私にとっては、まさに『Something special』です。