昨日は午前にお墓参り、午後にアルトサックスのレッスンでした。
天気もよく、暑い中にも秋の気配を感じる一日でした。
お寺に着き、門をくぐります。
お気に入りのCB400FOURです。
少しきつい傾斜を上がり、小高い丘へ。
そこは、宮津湾を一望できる場所。
静かに時間が流れます。
しばらくすると、パトカーのサイレン音が鳴り響きます。
それもいくつも。
帰り際には、救急車にもすれ違いました。
どこかで、事故でもあったのかな、と思いつつ帰途につきました。
少し時間があったので、お気に入りのオロビアンコとマクレガーのブリーフケースの手入れをしました。
カビ取り剤をつけたタオルで軽く拭き取ったあと、汚れ落としでひたすら磨きました。
玄関先に置いていたのがいけなかったようです。
アルトサックスを車に積んで福知山へ。
綺麗に低音が出るようになりましたね、と先生。
昨年の6月に体験レッスン。
それから1年と2か月が経ちます。
思えば、先生のこんなところが好きです。
たぶんこういうところに集約されているような気がします。
通いはじめた時に気づいたキズ。
いい車なのに、いまだまだそのままの状態。
フフフ、粋ですね。
夜のニュースで軽い衝撃が……。
宮津で殺人事件があったとのこと。
時間はお昼前。
お墓参りの際、サイレンがけたたましく鳴り響いていたのも腑に落ちます。
届いたバスクチーズケーキを食べながら、昨夜も007を観ました。
ピアース・ブロスナン主演の4作品。
中でも『トゥモロー・ネヴァー・ダイ』が大好きです。
ピアース・ブロスナン主演の4作目からダニエル・クレイグ主演のモノは『ダイ・ハード』化しているようで微妙です。
007シリーズ一連の洒脱な演出が、目を引くド派手なアクションに隠れてしまっているような気がしてもったいなく思います。
ダニエル・クレイグのモノは4作品を通して観ないと、面白さの奥行きに到達しないもどかしさはありますし……。
ま、どちらも甲乙つけがたい作品ではあるのは間違いありませんがね。








