先日の祝日に、お客さんからメールが入りました。

ご飯容器を火曜日に、と。

晴れていたのでついでに、と京丹後市の間人にある道の駅へとバイクを駆ります。

途中会社に寄り、ピッキング。

伝票を起こして、配達に。

会社から歩いて2分もかからないところにそのお客さんの料理屋さんがあります。

毎月営業会議の日にお弁当をお願いしているお客さんです。

 

道の駅の駐車場には、多くの車やバイクが隙間なく並んでいました。

ここのソフトクリームはとても美味しいですよ。

地元特製とのこと。

卵と生クリーム感がハンパないです。

なんと期間限定で今だけ250円!

 

帰りは、美味しいうどん屋さんへ。

ここにも多くのお客さんが……。

待つこと20分ほど。

 

 

昨日は、午後からオグリキャップを動物病院へと連れていきました。

軽いヘルニアとのこと。

静養が一番と言われましたが、それはなかなか難しいことです。

12歳ともなると、さすがに好奇心よりも身体の痛みのほうが勝るようで……。

家にいる時はリビングに出していますが、家を空ける時はケージの中に。

 

まるで、痛みを悟られないように振舞っているかのよう。

失恋してからその悲しみを周りに悟られないように振舞う様子を歌う『涙のクラウン』を思い浮かべます。

しっとりとした絹のような歌声は、疲れた心に優しく沁み込みます。