今朝も、リビングの窓からは青空が認められます。

でも、どうやら風が冷たい様子です。

それでも、バイクを駆って会社へとセルを回しました。

 

いつもの小さな峠も、陽射しを浴びて日に日に濃さを増しているように思います。

時々風に煽られて乱反射する木々の葉には、清らかな瑞々しさが溢れています。

 

会社に着けば、近くの料理屋さんの奥さんが、さばの煮付けを持ってきてくれました。

旨いんですよ、とても。

生姜を使わずとも臭みのない味。

今夜のおかずです。

 

人との繋がりは、やっぱりプライスレスですね。

私がこの業界に踏み込んだ時に、飛び込みで入った仕出しメインの料理屋さん。

もう25年になります。

いつもありがとうございます。

 

コルトレーン好きの社長。

各料理の専門調理師の免許を持っておられます。

でも、料理教室等で教えるのは苦手とのこと。

探求心、というところでは、そんなコルトレーンとも共通するのかもしれません。