カニやザリガニ等の脱皮は命懸けのようです。

機を逸してしまえば、殻から抜けられず身動きさえできず命を落とすことも……。

 

労いから生まれる謝意は、状況判断を鈍らせるもの。

でも、それは至極当然のこと。

水面に映すことなく、川底でしっかりと繋がっていればいいことのように思います。

 

 

昨日は、ひと月振りにアルトサックスのレッスンがありました。

世間話を挟みつつ、スケールの練習。

少しずつ自信をつけながら、次回は『ダニー・ボーイ』の曲へと移行。

譜面通りに吹くことの練習です。

基本を抑えないと、先には行けません。

『わが恋はここに』と『朝日のようにさわやかに』は、抑えるポイントが多いので、これからも練習曲として意識して吹いていくつもりです。

 

 

帰りに立ち寄ったビリオン・コーヒー。

喫煙のできるテーブルがあり、思いのほかうれしく思いました。