どうやら、梅雨明けをしたようで……。

そういえば、昨日は暑かったです。

そういう今日も、朝から地面を照り付ける強い陽射しにサレンダー、ディア……。

 

偉い医師会の方が考えることは、地を這う私の思いと同じようで……。

結局のところ、危機感に対する気持ちには差異は1ミリもないのですね。

 

要請と補償は対のものとして、きちんと提示しないと、いつまでたっても、しっかりとした囲い込みはできないものです。

新型コロナウィルスは見えない分、恐怖心を煽ります。

 

また、気をつけないといけないのは、人格とはまったくの別物ということですね。

いい人だから、

近所の人だから、

仲のいい人だから、

ということとは別次元です。

 

 

今日は、午後からはバイクの整備でもしましょうかね。

これからは、海辺の風を感じながら、半袖で流すのがちょうどいいかもしれません。

ま、ヘルメットはかなり熱くなりますが……。

 

また、なんだか書きたくなってもきました。

まだまだ趣味の範囲を超えませんがね。

でも、新人賞を狙う気持ちは消えてはいません。

 

 

「そんなに文句を言うのなら、別に食わなくてもいいんだぜ」

勘弁してくれよ、ミスター・ヤマザキ。

義男は笑いながら、マスターの言葉を軽くかわし、ふと指先の煙の行方を目で追った。

この店に足を運ぶようになって、そろそろ五年になる。

はじめこそ不愛想だったマスターも、今では平気で思考の中に遠慮なく入り込んでくる。

面倒でもあるが、ある意味嬉しいことだ。

先日も、突然の言葉に不覚にも言葉を見失ってしまった。

 

みたいな感じで、はじめて見ようと思います。

自己満足の淵から少しでも這い上がれるように、頑張ってみようと思います。

 

 

今日は、懐かしいアルバムを聴いています。

ジョン・オバニオンの『僕のラヴ・ソング』です。

中学、高校の頃ですね。

ナイアガラ・トライアングルや山下達郎あたりを同じくくりで聴いていたような……。

夏の匂いを連れてきてくれます。