今日から3日間、7月の天気になるとのこと。
そうやって、夏に向けての体力慣らしですかね。
雲一つない晴天が、頭上に広がっています。
どんなことにも準備や助走は必要なもので、それがないと思うような結果にはなかなか繋がりません。
この前の土曜日に、教室の退会を伝えました。
今週の水曜日には、新しい教室での体験レッスンです。
時間と距離を考慮すると、どうしてもそちらへと気持ちは傾きます。
持続化給付金や家賃補助の手続きは、税理士さんへ。
早く気持ちを落ち着かせたいものです。
昨日は、神社へのお参りに。
月に一度の参拝は、心地よい緊張感を与えてくれます。
夏越の大祓。
茅の輪くぐり、とのこと。
でも、ちょっと残念なのが、車です。
かなりの回数、かなりの距離を試乗させて頂いた新車の購入を諦めました。
ボラのような顔が大好きでしたけどね。
機会があれば、必ず手に入れたく思います。
MAZDA3。
こんなに惹かれたのは、今乗ってる車以来ですかね。
一昨日、adidasのジョギングシューズを購入。
早速、それを履いての散歩。
底にも穴が開いています。
面白い構造ですね。
水たまりはNGだそうです。
家に帰ってくると、メダカの鉢の縁にはアマガエル。
梅雨の訪れを感じさせる一コマでした。
――
I will find somebody new
Maybe tomorrow
I will stop this missing you
Maybe tomorrow
Time's the healer time's the key
So all the wise folks say
Oh, maybe tomorrow
But not today
こんなに天気がいいと、つい口ずさんでしまうのが、この歌です。
もう、ずいぶん前のもの。
演奏もさることながら、悦びに満ちた歌声に心が弾みます。
きっと、今日とは違う明日になるはず。
当たり前のことが、とてもありがたく、そしてうれしく感じられます。
ナンシー・グリフィスの『メイビー・トゥモロー』。
大好きな曲です。










