今日も、頭上には青空が広がっています。

無意識に気持ちが弾み、どこかへ出かけたくなります。

季節や天候にずいぶんと影響を受けるものだと、空を仰ぎ見ながら独り笑いです。

 

自分では気をつけてはいるつもりが、ハッとしてブレーキを踏みました。

左折の際の突然の原付の出現です。

思わず肝を冷やします。

これでも一応はゴールド免許です。

どこかにそんな傲りがあるのかもしれませんね。

 

先日、試乗してきたマツダのディーラーさんが来社します。

午前中に見積もりを持ってきてくれるとのことです。

 

昨日、社交ダンスの先生にお願いをしました。

夜のレッスンは運転が疲れるので、日中の時間へと変更して頂きました。

これで、木曜日は硬筆のお稽古、金曜日は社交ダンスの個人レッスン、土曜日はアルトサックスのレッスンと、1週間の並びがとてもよくなりました。

 

ブログを拝見している方が出演される町家でジャズのイベントに家内と行きたかったのですが、どうやら家内は豊岡市の出石にあるお寺で行われる手作り市に出掛けることにしたようで……。

今回は先送りですかね。

少しさびしい気もします。

 

秋も深まり、各地での催し物もたわわに実り、いたる所に意識が流れていきます。

まるで、血液が飛沫を上げて身体じゅうを駆け巡るように。

そこには、楽しいことへの貪欲なまでの欲求が根底にあるからでしょうね。

見方や考え方を変えるだけで、どんなことでも楽しく映るから不思議です。

 

CB400Fが車検から戻ってきたので、日曜日は少しその辺の海岸線でも流してみよう、と思います。

コーヒーの美味しいお店で、ホッと一息ですかね。

 

 

 

『マイ・ハピネス』、という曲。

コニー・フランシスで有名な曲ですが……。

パットとシャーリーがほのぼのと歌うものは、格別にしあわせな雰囲気を醸します。

そのDNAが、デビーへと続きます。

私の娘にも私のDNAが引き継がれていると思うと、嬉しいやら照れ臭いやら思いです。

パット・ブーンとシャーリー・ブーンのアルバム『SIDE BY SIDE』