今朝は、見上げると青空を背にひつじ雲の群れを確認しました。
もう、すっかり秋の様相を呈してきています。
ただ、蒸し暑さを除いては……。
天気の不安定さに引きずられ、結局今日は車での通勤です。
足が治れば、ついバイクに乗りたい気持ちが入道雲のように沸き起こります。
あまり調子に乗るなよ、と諭されているかのような通り雨。
雨雲レーダーを進ませては、微妙に気持ちも揺らぎます。
今日は、書道教室での硬筆のお稽古の日です。
9月の課題は、漢字が多くなりました。
漢字は、バランスをとるのが難しく、なかなかお手本のようにはいきません。
これは、社交ダンスやアルトサックスにも共通しますが、ある意味習うより慣れろ的な感覚なのかもしれませんね。
実際のところ、ひらがななんかは自分で言うのもアレですが、比較的形になっているように思います。
そういえば、バイクにも通底することですね。
クラッチの繋ぎ方が、微妙にぎこちない時があります。
90度よりきつい交差点を曲がる時に、ちょっとドキドキしたりして……。
確か、二輪の免許を取ったのはVFR400Rだったように思います。
8の字なんかも、嬉しげにやっていましたね。
どんなこともそうですが、少し慣れた時が肝心です。
初心を忘れずに、折りに触れ思い出しては真剣に取り組んでいきたいものですね。
Your eyes don't shine like they used to shine
And the thrill is gone when your lips meet mine
I'm afraid the masquerade is over
And so is love, and so is love
『マスカレード・イズ・オーバー』の歌詞の一部です。
目の前に広がっていた霞が晴れ、自分の進む道がはっきりと見て取れる。
そんな感じの歌のように思います。
とてもチャーミングに、そして気持ちを込めてしっとりと歌います。
たまりませんね。

