今日は、思いのほか天気に恵まれました。
玄関先もキラキラと輝いています。
メダカのえさやりは、足を曲げれないので上空からの爆撃機状態です。
昨日は、東京、静岡で地震がありました。
先にも新潟を中心にありました。
自然災害の爪痕は、私の近くにもいくつも目に留まります。
土砂の崩壊はそのまま。
大きなフレコンバッグの数々。
海岸線の国道は、雨が降るたびに山側からの雨水が道路を横断していきます。
いつもとは違う視点で日常を振り返る毎日。
ニュース番組を見る時間が増えました。
ギャラはもらっていないので勘弁してください、的なコメントが目に入ります。
あとになって、知らなかったので勘弁してください、と内容が変わります。
どれだけ相手に寄り添えるか。
どれだけ誠意をもって向き合うか。
今日は、保険屋さんと話をしていましたが、ほぼ本音で話し合える方です。
ネットではない価値を大切にしたいものです。
あとで困るような言い訳は、もう必要ありませんね。
たぶん、中学校の制服を脱ぐ時に一緒に卒業したように思います。
東から吹いてくる風の便りは、いつも明るさを届けてくれます。
朝の陽射しのような眩しさを、ある意味愛しくさえ思います。
私も、人を元気にできるようになりたいものです。
『Dancing makes you smile』という曲がありますが、たまらなくカッコいいです。
MALTAのサックスは、艶がありそれでいて重くならない絶妙な品のよさを感じさせます。
この意味通り、私も心底思います。
暑い陽射しを受けたビーチ・サイドが似合いますかね。
『MALTA BEST SELECTION』より。

