今日は、微妙な天気です。

雨が降りそうで降らない。

足の痛みも手伝って、動くのが億劫になってきます。

つま先から甲にかけて、ぷっくりとむくんでいます。

可愛げのある言い方をすると、赤ちゃんのような感じです。

 

今日は、本当はアルトサックスのレッスン日です。

朝方早々に日時の変更のための連絡を入れます。

すみません、事情があり来週の遅めに変更をお願いできますか?、と。

 

鬱々としたこんな日には、本さえ読む気になれないものですね。

こんな気持ちを味わうとは、思いもよりませんでした。

 

社交ダンスを習うこともできず、アルトサックスも来週にとりあえずの延期。

硬筆のお稽古にいたっては、見事なまでに集中力が欠いています。

車にもバイクにも乗れず、トイレに行くのでさえ一苦労です。

 

みなさんのブログの記事を読みながら、いろいろあるものだ、と感慨にふけったりしています。

そうそう、それでふと思ったことがあります。

ブロ友、という言葉。

そういえば、昔はメル友という言葉もありました。

そういうことに疎く、違和感のような感覚を抱いていました。

会ったことのない友達です。

でも、よく考えてみたら、概念としての捉え方が単に狭かっただけなのだ、ということに気づきました。

年を追うごとに、顔を合わせる友達の数も減り、今では片手くらいですかね、本音で話せる相手って。

それも、1年のうちにそうそう会うこともありません。

取り巻く環境は、つねに流動的で変化に富んでいるもの。

この先、どんな人との出会いがまっているか、とそう思い浮かべるだけで興味が尽きません。

そこには、自分を成長させてくれるヒントが隠れているものです。

これまでが、そうだったように……。

 

 

007シリーズで、私は『トゥモロー・ネヴァー・ダイ』がいちばん好きです。

ピアース・ブロスナンがカッコよすぎですね。

生まれ変われるなら、彼のようになりたいものです。

過度すぎないアクションやちょっとした演出がたまらなく粋ですね。

今日はこれを観て、鬱々した梅雨のような気分を吹き飛ばそうと思います。