今日は、朝から青空が広がっています。

爽やかな風が通りを抜けていきます。

 

今日は、先週に引き続きの病院でした。

朝の9時半から午後1時半まで。

総合病院は、どうにも好きにはなれません。

 

親から引き継いだ高脂血症をずっと放置していたので、ここにきてツケが回ってきました。

これを機に薬もきちんと飲もうと思います。

 

手術も今週の木曜日に決まり、ようやく一段落つける感じです。

 

 

昨日は、大阪インターという社交ダンスの試合に、車で先生に連れて行ってもらいました。

東部と書いてある方たちが多かったです。

それに、スピード感、表現力が圧巻でした。

 

窓枠から見える景色と同じ。

周りと同じものを見ていても、自分の立っている場所や環境によって感じる思いは様々ですね。

 

そんなことをふと思いました。

 

私が一番大切にしている物差しはし、一度でも裏切ったことがあるかどうか、ということです。

建前だけでは、一向に前には進まないもの。

かと言って、我を通すと八方塞がりになりかねない。

 

誰も同じなのかもしれませんね。

別のグループの方を蔑んでみたり、となんとも思い空気が車内を漂います。

 

社交ダンスは好きですが、その人たちの輪の中に入るのが億劫です。

さて、そのあたりあが難しいところですね。

 

承認欲求の黒い波が、押し寄せては飛沫を静かに窓へと叩きつけます。

 

 

 

病院からの帰り際、娘からメールが入りました。

この4月から病院の給食で栄養士として働いてくれています。

 

いつもありがとう!

なんとか社会人になって

ここまでしんどいこともあるけど、

楽しくできてるのは

お父ちゃんのおかげです。

お母ちゃんもだけど。

これからもよろしくお願いします。

3人で、どっかに旅行に行きたい!

 

ある意味、営業能力を知らぬ間に身につけていることに、父親ながら感心します。

 

三重県の鳥羽あたりに、連れていこうかな、と思います。

料理の美味しいホテルがありますからね。

 

自分が何をしたいかを明確にすることは、とても大切なことのように思います。

 

 

ボン・ジョヴィの『ワイルド・イン・ザ・ストリーツ』。

いろんな要素をブレンドして、自分たちが何をしたいのかを強烈にアピールした作品のように思います。

デビューの頃のような翳りはなく、雲を突き抜けて空高く舞うような感覚です。

『リヴィング・オン・ア・プレイヤー』は『チャーリーズ・エンジェルズ』の映画にも使われたような気がします。

明るくて、カッコいいですね。