今日は、天気も良く心持ちもいささか上昇気流に靡きます。

 

今週は、火曜日、水曜日と社交ダンスの個人レッスン、昨日の木曜日はグループレッスンでした。

 

やっぱり、ジルバが好きですね。

 

顔を見合わせるのは少々照れますが、踊っていると知らず知らずのうちに気分が沸騰してきます。

 

 

昨日で、電話、FAX、パソコンの移転が完了しました。

 

これで、旧事務所に行くのは、残すところ掃除をするためだけです。

 

昨日までは、旧事務所にて、伝票や事務処理、それでそのあと新事務所にて雑務。

 

やっぱり、しんどかったですね、精神的に……。

 

 

よく言われますが、その人その人に合わせた試練を神様があらかじめ用意していて、ここぞという時に準備していた大小の風呂敷を目の前に広げる、と……。

 

でもそれは、一生懸命に取り組むことで、必ず乗り越えられるもののようです。

 

やり遂げるとまた新しい発見や物の見方を獲得するはずです。

 

今までには想像もしなかった糸を紡いでは撚り、慎重に機を織っては生地を創り出すように……。

 

そこには生死には関係はなく、感情や感覚の深さや奥行きの醸成に繋がっていきます。

 

池江さんの綺麗な水のような潔さは、挫けそうな心に勇気と希望を与えてくれます。

 

周りの人に助けられながら前に進む安堵と和気に癒されます。

 

これからも人と人の繋がりを大切にしていきたいと思う今日この頃です。

 

hard luck and trouble is my only friend

I've been on my own ever since I was ten

born under a bad sign

I've been down since I begin to crawl

if it wasn't for bad luck

I wouldn't have no luck at all

 

アルバート・キングの有名な『悪い星のもとに生まれて』の歌詞の一部です。

リタ・クーリッジのものとは違いますが、やはりどす黒いですね。

『ラッキー・リップス』とは正反対の内容の歌詞ですが、少し掘り下げて考えると水平線は同じような気がします。

B.B.の『the thrill is gone』と同じくらい好きな曲です。

高校生の頃、レコードを買った記憶があります。

ALBERT KINGで『BORN UNDER A BAD SIGN』