先の週末もとても暑い日が続きました。

 

勝手口のほうの雑草処理をするだけで、玉のような汗が額から流れ落ちます。

 

おかげで、微妙ですがなんとか雰囲気だけはうまくいきました。

 

先月、取引先の営業のご家族に海沿いの旅館を紹介させて頂き、

先日の土、日と海を満喫されたようです。

 

私は暑さに負け、この連休はレコードを聴いたり、

DVDを観たり、とゆっくりと過ごしました。

 

邦題『微笑みをもう一度』。

英題『HOPE FLOATS 』。

サンドラ・ブロック制作総指揮、主演。

 

やっぱりうまいですね。構成、流れ、キャラクター&キャスティング。

ありきたりな予定調和に陥らない絶妙な感情のスパイス。

 

臆病になればなるほど、目の前のチャンスを受け入れ難くなるもの。

バーブラ・ストレイサンドの作品にも、そのような内容のものがありますが……。

 

小さな仕草のひとつひとつの感情表現が、サンドラ・ブロックはとても秀逸です。

 

観終わったあとも、おいしい料理を味わった時と同じように、しあわせな気持ちで満たされます。

 

この作品も、何度も観ています。

この作品の中にも、軽くダンスをするシーンは出てきます。

 

 

本当は、気温が落ち着いた夕方から日没にかけて、

バイクで海岸線を走りに行きたいのですが、

歳のせいか、視力に自信がありません。

 

45歳を過ぎた頃、一気に目にきましたね。

 

まぁ、でがらしの人生です。

無理せずにゆっくりと、流れに逆らわずいきたいものですが、

仕事をしないと、それも無理です。

 

休み明けは、気分が滅入りがち。

今日は、社交ダンスの個人レッスンです。

 

ちょっと早めに切り上げて、気持ちを上げていこうと思います。

 

山下達郎、『loveland, Island 』。

夏ですね。