re-japan日記。 | カリモク60のブログ

カリモク60のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます♩

今朝は、少し涼しく秋が近づいてのを

肌で感じました。

今朝もコーヒーはアイスで。

ヴェトナムでやっていたように

朝早めに起きてコーヒーを落として

冷蔵庫に入れて二度寝。





昨日は会社のイベントで

蕎麦打ち体験に参加してきました。

かなり本格的にやってたので

カメラや携帯は手が粉だらけだったので

いじれませんでした。

作り方。

蕎麦粉にお湯を3回に分けて素早く

ネコの手にして全体に満遍なくお湯が

いくようにする。

こねる。とにかくこねる。200~300回

だって言ってたかな。

空気を抜く。

薄く均一に延ばす。

均一がかなり難しいです。

さらに延ばす。

切る所までやりました。

作ったあとは食べる。笑

出来上がったら写真撮るのも忘れ

食べてしまいました。

とにかく美味しかったです。

周りも自然に囲まれてリフレッシュし

夏の最後のイベントは終わりました。



カリモク60.

iPhoneからの投稿