トリミングサロンfunnyDogの松木です。



ついに、ついに~!2015年 春

funnyDogの2階で保護猫カフェをはじめちゃいます!


その名も


公開型シェルター 

保護猫カフェ funnycat (ファニーキャット)


でございます!



あ。屋号を考えるのが面倒だったわけではありませんよ(笑)



サロンをはじめた当初から

2階を何かに使えないか・・・・と考えており、

犬のシェルターも考えていたのですが

お店の場所が住宅街なので犬は難しい・・・


ならば猫を保護して色んな人に見てもらって里親探そう!と

以前からうっすら考えておりました。



そして今年の秋に

【さやま犬猫の会】の皆様と出会い

智光山公園の猫の話や野良猫の話を聞き

益々、保護猫カフェは沢山必要なのではないかとゆう気持ちが芽生え

今日に至りました。





ただ、保護猫カフェやるのを決心するまで色々色々考えたのですが、

いまだに不安があります。



保護猫カフェやる!と覚悟したはずだったのに

腹をくくりきれてないと痛感する出来事があり

そんな自分がくやしくて涙も出ました。





でも協力してくださる方がいる

応援してくださる方がいる。



川越の【ねこかつ】の店主、おっちゃんさんも

お忙しい中、心よく出迎えてくださり

色々お話を聞かせてくれました。



まだまだ不安ばかりですが

ウジウジしてる場合じゃぁございません、よね。




まずはお店作りから!

費用はなるべく猫にかけたいから

内装は自分でできるところは自分でやろう!

日曜大工に入門だ!


エアコンを1台いただけるそうなので

取り付けは私でできるかな!?


とウキウキした気持ちも持ち合わせているので、

松木がんばりま~~す!!