バルまであと一週間!

テーマ:
新年を迎えてあっという間に10日が過ぎました!

正月に顔を出せなかったkazoo母のところへ7日以上過ぎてから年始の挨拶へチューあせる

明るくぶっ飛んだ母なので第一声が
『あけおめ〜』だった(笑)

だからワタシも
『ことよろ〜』って返しました。

そして初詣も一昨日真っ暗の中で行ってきました。

それもお賽銭入れたタイミングで電話が鳴ってあせる雑念だらけで一年を祈願して参りました。

いつもの事だけど、やっぱりバタバタの我々です。

今日カレンダー見て驚いたびっくり

《粕壁☆おとなバル》まであと一週間だ〜!

普段メニューにないお酒の準備、食材も少しずつ仕入れています。

チケットは前日の午後5時まで前売り発売しています。
前売りの方がお得ですから是非お早めにお買い求めくださいね。

では、《粕壁☆おとなバル》で珈琲処ふなこしを選んでお越し頂いたらどんな美味しいく楽しい時間を過ごせるかご紹介しますね。

今回は1月の開催という事で、寒い中皆様にハシゴして頂くことになります。

バル参加店で駅から一番遠い飲食店えーん
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、頑張ってご来店くださるお客様のために店内は暖かくしてお待ちしています。

そして、アツアツメラメラのキノコペンネグラタン
{739E4EE8-CEFB-45CE-9DB3-4B1F9C49ABDC}

以前試作をスタッフに食べてもらったら
『予想より具が多くて嬉しい〜ラブラブ
と言っていましたよチョキ乙女のトキメキ

お酒でも珈琲にでも合うメニューです。

お酒を飲まない方でも損はさせませんウインク
珈琲専門店の美味しい珈琲をお召し上がり頂けます。

そして、珈琲処ふなこしの嬉しい所はカウンターの充実です。

一人で訪れてもカウンターでくつろぎやすいとバルのお客様に言って頂いています。

カウンター以外にも奥の大テーブルを囲んでゆったり出来ます。

バルタイムはいつもより灯りを減らしてキャンドルナイトを楽しみますニコニコ

そして、18:00〜は生ライブがあります。
イミテーションマスターkazooが3日間歌いまくります!?
{5E483346-9844-4347-970A-791EE7AFB7D3}

本当は昨年同様チーム最上川での演奏を予定していたのですが、仕事の都合でだんなっちが出演できなくなってしまったためkazooひとりで頑張ってもらいます(笑)

いや〜無理だとは思いますがワタシも参戦出来るように一応キーボードは出しておきます爆笑

演奏出来たら奇跡かも〜(笑)

では、皆さまどうぞよろしくお願いします。

------------------------------------------------------
貸切&予約承ります。
春日部の軽井沢
昭和の香り漂う癒しの空間
珈琲処ふなこし
048-761-5624
AD

正月休み満喫!

テーマ:
普段、連休はお正月くらいしかとらないので貴重なお休みでした。

が、我々マグロ体質なものであせるあせる

予定を入れないで休むと体調を崩す傾向にあるためガッツリ予定を詰め込みました(笑)

まず2日は、mayu実家へ車キラキラ

とりあえずちょっぴり朝寝して、ゆっくりモーニングのあと出発!

途中何処かでお昼を…と思いましたが通過するお店どこも混んでいてお昼抜きのまま実家へ到着。

母が用意してくれていたお団子とお饅頭でエネルギー補給して夜ごはんのお買物へニコニコ

近くにオープンしたショッピングモールへ行ってみようか?と話していたら、いつもは出掛けたがらない母が付いて来ると…

たくさん歩けないからエレベーターとエスカレーターを駆使してお買物を楽しみました。

それにしても凄い人目

家に戻り母手作りのけんちん汁とショッピングモールで買ったお寿司で楽しくお食事!
{AED2689E-AEE5-4DC1-8F33-0D517E606A5C}

{77C47BD1-A0EE-4D2E-88E7-DE85770875A0}

翌3日は、kazooが行きたかった浜田省吾の写真展?《浜田島Ⅴ》へ

場所は渋谷のヒカリエ

春日部村民になってから!?
東京さ滅多に行かないから〜爆笑
ヒカリエも初めてだし(爆)
たまの東京、ついでに東京駅もいぐだべさ〜!!

ってな事で車GO!

車を八重洲駐車場に止めて、渋谷へは電車電車で行く作戦!

が、八重洲駐車場満

ぐるぐる回り日本橋駐車場へ入れられました。

そして、地上に出て歩いているとおまわりさんが多くてあせる

鉄の柵が用意してあって

???????

『誰か偉い人くるのかな?』
『天皇陛下ここ通るのかな?』

なんて言っていたら後に気づくのです(笑)

その時はそんな会話のまま東京駅へ

向かうは駅構内の二人が大好きな仙台の牛タン屋さん!

午後2時を過ぎているというのにどこの飲食店も混んでいました〜!

その並んでいる人の中に駅伝の袋をぶら下げている方がいてひらめき電球

そうか!
あの厳戒態勢は駅伝のゴールだ〜爆笑
ってココで気づいたのでした。

前の記事に書きましたが、駅伝でヒマだから店を休んだのに気づかないおバカさんですチュー

そんなおバカ話をしながら約20分くらい並んで入店!
そこから牛タンが出て来るのにも時間がかかりましたね。

{FDB8A173-BA3B-4F9A-B711-1ACAA73C9FB3}
喜助の牛タン〜!
テールスープも〜‼︎
はぁ〜、おいし〜ラブ
並んでも食べたかった〜!
何年振りだろう??
多分10年以上振り笑い泣き

お腹を美味しく満たしたらkazooは何年振り?となる電車に乗って渋谷へ
{96843A6E-63F0-4C6B-8AF3-182E8246576D}
浜田島入口で写真をパチリ
『mayuも撮ろうか?』って
ワタシはいらん!
kazooが愉しめばそれでよいのだ(笑)
{B45B851C-FBA8-45FA-B682-08535A63EA0B}
記念撮影スポットがあったので、もいちどパチリ

浜省と同じ方向見上げて遊んでみました(笑)

この後また電車に乗って東京駅の駅ナカを楽しもうとしたら帰省の人混みに揉まれ東京駅土産もゆっくり選べず、人混みに疲れ早々退散アセアセ

夕食も普段食べない美味しいもの〜と思いましたがこの日の夜も通過する店どこも混雑していて諦めましたえーん

ドライブスルーでケンタッキー買って、スーパーで野菜買ってジャンクフードディナーを楽しみましたよ!

二日間のお出掛け&人ごみにかなり疲れたようで…。
翌朝寝坊しました(笑)
焦った〜あせる

お味噌汁作る暇もお弁当作る時間もないまま、納豆ご飯をささっと食べて出勤ランニング

休日を満喫は出来たけど、カラダは休まるどころか疲れが更に溜まったのは言うまでもありませんてへぺろ

-----------------------------------------------------------
貸切&予約承ります。
春日部の軽井沢
昭和の香り漂う癒しの空間
珈琲処ふなこし
048-761-5624
AD

元旦営業!

テーマ:
やっとブログ記事も年を越します爆笑

なん年前からでしょうか?

お店をやっているお客様より
『元旦に営業してごらん?結構人が来るわよ』
と助言を頂いたのがきっかけで元旦に営業するようになりました。チョキ

初代オーナーから交代してワタクシがお店をオープンさせたのが1月3日だったので最初の3〜4年は元旦を休んで3日に感謝祭をやっていたのです。

元旦営業するようになってからは毎月27日を《ふなこしの日》として感謝祭をするようになりました。

この方が感謝祭が増え、たくさんのお客様に喜んでいただけるようになりました。アップ

そして!なぜ2日3日を休むかと言うとジョウレンズをはじめ巷の皆さん箱根駅伝が好きすぎてテレビにかじりついているチュー
要するに珈琲処ふなこしが超ヒマになっちゃうのです!えーん
いや、今ならまた違う流れになるのかもですが、ワタクシもカラダを休めたいので…。
確実に歳をとってますのでね(笑)

いや〜今年の元旦は、穏やかで暖かいよい一日でした。晴れ

オープンから賑わい、入れ替わりはゆるやかでしたがクローズまでずっとお客様にお越し頂きました。ラブラブ

さすが元旦!
と言うかお正月は暗くなった途端に人通りが少なくなりますので、午後6時クローズとさせて頂き正月休みに突入です!

貴重な正月休みの記事はこのあとですよ〜!

--------------------------------------------------------
貸切&予約承ります。
春日部の軽井沢
昭和の香り漂う癒しの空間
珈琲処ふなこし
048-761-5624
AD