先週末、軽井沢へお出かけした翌日、母はすっかり疲れて一日ゴロゴロと過ごしました。


それを見越して、日曜日はマイクラフリーDAYとしました。

とはいえ、フリーDAYだけど、今までは午前中だけはお出かけしたり、なんとなく外に出る用事は作っていたのです。


でも今回は本当に一日引きこもり。

ご飯作ったり最低限の家事はしていたけど、動くたびに疲れてまた寝る、を繰り返してしまい、もう本当にダメ人間な一日を過ごしましたあせる


母がそんなダメ人間になっている間、息子はしっかり…なんてことはもちろんなく、これでもかっていうぐらいiPad漬けに…ポーン


何事も制限しすぎは良くないのは分かるし、子供もずっとやっていたら飽きる、っていう話を聞くのだけれど、実際どれぐらいやった上での話なのかしら。制限しなかったらめっちゃやってました。すでに日曜日だけって制限がついてるから?飽きるまで待ってたら廃人になりそう…滝汗

だって息子、結局朝から晩まで、10時間ぐらいずっとiPadみてましたよ…チーンチーンチーン


多分マイクラやるだけではなく、マイクラ関連YouTube見てる時間の方が長かったんじゃなかろうか…マイクラだけやってたら流石にずっとは無理だけど、YouTubeって受け身の娯楽だからただぼーっとひたすら見られるんじゃないかしらね。


昔、勝間和代さんが、ついぼーっと携帯を見てしまうのは疲れているからです!とか言っていたのを思い出す…分かるわ〜


ということで、今日は半日はお出かけしようと思います🚃(家の中で頑張りきれない母ニヤニヤ


教えていただいた待望のマイクラ本が届いたので、マイクラタイムにはこれを息子と試してみようかな〜口笛




今朝はマイクラやるため朝5時からやり残しのZ会に励みました。母はすでにお疲れです笑い泣き
【Z会の通信教育】小学

franのmy Pick

楽天市場
【ふるさと納税】3週間のコンポスト体験と野菜栽培ができるLFCガーデニングセット | 楽天ふるさと 納税 福岡 福岡県 福岡市 ガーデニング 栽培キット 野菜 栽培セット コンポスト 生ゴミ バッグ 土 プランター 野菜の種 家庭菜園 支援品 支援 返礼品 お礼の品 堆肥 体験
20,000円