冬になって、暗くなる前に学童から帰らせたくて、少し前から帰宅時間を早めました。
そのため、多少一人でお留守番する時間ができた息子。
見守りカメラも設置して、家の中の安全を確かめ、
携帯で連絡もとれる!(失くしたと思っていたキッズ携帯が数ヶ月ぶりに家の中で発見されましたー!!どんだけー
)
一応万全な体制にはしてあるものの、まだまだ心配だから、そんな日はかなり急いで帰っています。
でも先日私の仕事が終わらず、早く帰れない。夫は定時で上がっても全然間に合わない。そんな日がありました。
心配症な母は息子の帰宅しているであろう時間に電話☎️
「もしもし」
「なに?」
「ちゃんと帰れた?ママもパパも遅くなるから戸締りしてね」
「うん、大丈夫。じゃあねー。」
なんともあっさり。
さらに一時間後、夫の帰宅と息子の無事を確かめるためにまた☎️
「パパ帰ってきた?大丈夫?」
「まだだよー。でも大丈夫。じゃあねー」
……息子よ、あっさりしすぎじゃない?母は結構君のこと、心配してるんだけど。絶対YouTubeに夢中だよね…![]()
その後、夫に帰宅時間確認の電話をしたところ、「会社出る時に電話したら、Z会やって、分からないところ以外は終わったって言ってたから、YouTubeみていいって言ったよー
」とのこと。
うん。そうだよね。やることやったなら好きなことして待っててくれればいいんだけどさ。
やたらあっさり、なんなら口うるさい母のいない、自由な時間を満喫している雰囲気が存分に伝わってきて、なんだかちょっと複雑な気持ち。
不安で寂しがって待たれるより、いいんだけどね。うん、いいんだけどさ。でもあんまりあっさり適応されると、ちょっと寂しい複雑な母心なのでした
家庭学習でお世話になってます👇