週末は家族で軽井沢へ行ってきました⭐︎


去年もこの時期に軽井沢入ったのを思い出し、丁度コロナも減っているし、久しぶりにお友達に会いに行ってきました。


1年ぶりに会うお友達、すっかりお兄さんになっていました。話す内容が幼い男子な息子とは違ってしっかりしていて驚きました〜びっくり

私は友人と久しぶりに色々お話ができて楽しかった!未就学児の頃、友人のおかげで母子で色んなところにお出かけできて凄く楽しかったのですよ〜色んな経験ができたのはお友達ファミリーのおかげ♡ありがとうおねがい


今回は夫もいたので、わりとゆるっとペース。にしてあったはずなのに、いざとなったら結構忙しかったです笑い泣きでも楽しかった!!


昨年軽井沢でやったアイススケートが楽しかったので、今年もやるかな、と思っていたら、友人が提案してくれたゴーカート🏎案があっさり勝ち。

いざ、軽井沢タリアセンへ。


塩沢湖の周りに美術館やイングリッシュガーデンがあるようなのですが、今回は遊びメイン。

まずは塩沢湖で鯉に餌あげ。

なんていうか勢いが凄くてっガーン大人はちょっと引くレベルでしたよ…これに鴨も加わってくるんだけど、凄すぎて。鯉ってこんなに水面に顔を出すんですね💦でも子供達はとっても楽しそうでした爆笑


このあとは迷路をやったり、念願のゴーカートに乗ったり、サイクルモノレールに乗ったり。

息子はまだどちらも一人で乗れず親と一緒に。


そのあとは、お互いのやりたいことが分かれてしまってボート組とパターゴルフ組に分かれる笑い泣き

ま、こんなものよね、低学年男子😂


息子は夫とパターゴルフへ⛳️


はじめてのパターゴルフだけどとても楽しかったみたい。パターゴルフなら東京でもできるのかしら?今度探してみよう。


今回私がライジングフィールドに行ってみたい、と言っていて、木登り体験を予約していたため、午後にはライジングフィールドに到着しなくてはいけなくて、結構バタバタになりました💦

でも行ってよかった!凄く楽しかった!!

アスレチックゾーンと👆



キャンプゾーン👇

息子達の参加した木登りイベントはアスレチックゾーンかな。

この木からぶら下がってる綱を使って登りました。

息子、あまり高いところは得意でないので、やるかな〜どうかな〜と思っていたのですが、お友達がいたおかげかなんとか始める。

半分ぐらいあがったところで、「もうこれぐらいでいいかな」とかいうけど、インストラクターの方がさりげなく放っておいてくれる?ので、降り方もわからないから登るしかないのか、気づけば皆んなこんな感じびっくり
あともう少しで1番上だ!と思っていたら間違えて足を引っ掛ける綱を解いてしまったようで、もう少し上に上がったところで終了となりました。

まさか我が子がこんな高いところまで上がれるなんて思っていなかったので、良い体験をさせてもらいましたおねがい本人も自信になったかな。

今回はあまり時間がなく、アスレチックの体験まではできなかったので、春になってもう少し暖かくなったら今度は泊まりで行きたいです。

久しぶりのお友達との時間、とても楽しかった!
ありがとう爆笑




franのmy Pick

楽天市場
【ふるさと納税】3週間のコンポスト体験と野菜栽培ができるLFCガーデニングセット | 楽天ふるさと 納税 福岡 福岡県 福岡市 ガーデニング 栽培キット 野菜 栽培セット コンポスト 生ゴミ バッグ 土 プランター 野菜の種 家庭菜園 支援品 支援 返礼品 お礼の品 堆肥 体験
20,000円