週末、久しぶりに泊まりでお出かけしてきました〜🚗


今回は夫と息子と3人ででかけ、宿には嬉しい温泉付き♨️


小1なのでもちろん夫と息子で温泉に入ったのですが、今回の宿の女風呂「7歳以上の男の子の入室はご遠慮下さい」との記載がしっかりありました。(逆に男風呂には女の子の入室は🙅‍♀️)


まぁ別にこれに異論はないのですが、ふと今まで友達と母子旅行をしてきて、当たり前のように一緒にお風呂に入っていたけれど、これからはなかなかそうもいかないんだな〜と思いました。

母親にとってはいつまでも可愛い我が子だけど、世間一般からみたら小1ってもはや少年ですもんね💦


今のところ行く予定はないんだけど、小1男子だけで温泉に行かせるとかできるのかしら?なんかちょっと不安。これからは母子旅行に行くことがあるなら家族風呂がある宿にしなきゃ、なんて予定もないのに考えてみたりしました。


実は未だに公共のトイレに行く時、知らない場所では特に、一緒に女子トイレに連れて行ってるのですが…もはやこれもアウトかな滝汗

男の子とはいえ、怖い犯罪もあるから、私はなんとなく不安で混んでないと一緒に連れて行ったりしてしまうのですが、やっぱりそろそろアウト!?


franのmy Pick

楽天市場
【ふるさと納税】3週間のコンポスト体験と野菜栽培ができるLFCガーデニングセット | 楽天ふるさと 納税 福岡 福岡県 福岡市 ガーデニング 栽培キット 野菜 栽培セット コンポスト 生ゴミ バッグ 土 プランター 野菜の種 家庭菜園 支援品 支援 返礼品 お礼の品 堆肥 体験
20,000円