先日クレヨンハウスへ行ったとき、お店で体験させてもらったキュボロ。


キュボロと言えば、将棋の藤井聡太さんが小さい頃にされていたとかで、一時すごく流行りましたよね?(今も?)

良いなぁ、と思いながらも高級だったので、我が家は小さな大工さんを購入しました。

このシリーズかな👇(上の積み木、私が買ったときより一万円ぐらい高くなってる💦小さな大工さんはキュボロやWAKUブロックに比べてお手頃価格で買えるのが良いとおもっていたけれど、インスタをみたら木材の高騰と原油価格上昇に伴う輸送費の値上がりで値上げしたらしいえーん



息子も気に入り、結構遊びました。


最近はマイクラ一色で、おもちゃでほぼ遊ばなくなっていたのですが、意外にもお店のキュボロに大ハマり。
ひたすらキュボロをやっていました。

家にある玉の道は基本的にはレールの上を走っているので難しいのは接続部分だけ。
でも今回お試ししたキュボロは積み木の中を走ったりするので家にあるのより難しいみたい。
とにかく凄い集中力で、今更ですが買いたくなりましたチューでも思い切れないぐらいお高いの…💸
せめてもう少し低年齢のときだったらなぁ。積み木っていつまで遊んでくれるのかしら?一度追いやられているだけに思い切れない…

久しぶりに息子の夢中な姿をみて、しまってあった小さい大工さんシリーズを引っ張りだしてきました。
案の定、盛り上がりましたーチュー
昔より試行錯誤するようになったかな。
一人で遊ぶより、やっぱり誰かと遊びたいらしく母も参加。
レールを繋げてビー玉転がして競争しました。(男子は競争がお好き♡)

一回壊れて新たなルートを作る。

そして時々お邪魔虫登場笑い泣き
久しぶりに息子と積み木をして思いっきり遊びました。
小さい頃は木のおもちゃ中心だったけれど、LEGOブームが始まってすっかり離れてしまったのです。
でもやっぱり改めて木のおもちゃって良いなぁ、と。

楽しい時間になりました照れ


我が家の家庭学習の中心はこちら👇



franのmy Pick

楽天市場
【ふるさと納税】3週間のコンポスト体験と野菜栽培ができるLFCガーデニングセット | 楽天ふるさと 納税 福岡 福岡県 福岡市 ガーデニング 栽培キット 野菜 栽培セット コンポスト 生ゴミ バッグ 土 プランター 野菜の種 家庭菜園 支援品 支援 返礼品 お礼の品 堆肥 体験
20,000円