またまた面白い絵本を見つけたのでご紹介!

こちら!

「のこぎりとかけてトランプととく、そのこころは?」

「どちらもきるんです」

あれですね、笑点でよくやってるやつ。


言葉遊びだけど、なかなか面白くて息子大喜びでした。

息子と早速なぞかけして遊びましたが、とんちをきかせようと考えすぎてなかなか思いつかない母と反対にとにかくなんでもポンポンでてくる息子。そのまんまんじゃん!ってことばかりだったけど、この頭の柔軟さは良いなぁ〜。


面白い本を見つけるとついつい作者の他の絵本も探してしまう私。

ちなみに中川さんは日本で初めての男性保育士さんらしいです。

これは以前読んだことのある本!100円使って何買える?という本です。

今だと100円使って買えるものって少ないけれど、お金の価値を学ぶのにすごく良いと思います。


ほかにも今まで読んだことある本がいくつか。




ちなみにこちらで絵本大賞なるものを受賞されているよう。

早速図書館に予約しました!

到着が楽しみです。


franのmy Pick

楽天市場
【ふるさと納税】3週間のコンポスト体験と野菜栽培ができるLFCガーデニングセット | 楽天ふるさと 納税 福岡 福岡県 福岡市 ガーデニング 栽培キット 野菜 栽培セット コンポスト 生ゴミ バッグ 土 プランター 野菜の種 家庭菜園 支援品 支援 返礼品 お礼の品 堆肥 体験
20,000円