先日お友達と行ったアスレチックがとても楽しくて、息子が楽しそうに外をかけ回る姿が嬉しくて、昨日も頑張りました。
横浜市にあるこどもの国へ行ってきました!

初めて行ったけど、広くて、楽しくてビックリ!!

暑そうだったので(母の)体力がもつか心配でしたが、朝から閉園までガッツリ遊んで帰ってきました。


またお友達ファミリーとご一緒させていただいて、もう一緒にいるだけで楽しそう。

小さな乗り物エリアがあり、途中トラップされながらも、なんとか一回で終え、そのあとは広ーい広場へ。

飛行機飛ばしてみたり、もらったプラトンボを飛ばしてみたり。

最終的にはこの斜面をゴロゴロ転がるあそびを楽しんでいました。

何もなくてもお友達がいれば、何倍も何十倍も楽しい!!

広大な敷地の中に、ちょいちょい遊具もあるので、移動しつつ沢山遊んでいました照れ

昨日は暑かったので水遊び場を目指していたのですが、結果ついたのは閉園間近。それでも水遊びも楽しみ、大満喫な一日になりました。


最近は寝ても覚めてもマイクラな息子で、公園へ行く前は帰ったらマイクラやりたいオーラを出していましたが、いざ公園で遊びだすとすっかりマイクラのことは忘れて走り回っていました。


子供のゲーム問題で度々専門家の先生がいうのは、「ゲームを辞めさせたいならそれ以外の楽しいことをしましょう。」

分かってはいるけど、なかなか大変で…結局制限するしかない日々💦

でもお友達がいるとあっという間にその閾値を超える感じ。お友達の存在って本当に偉大✨それと共に遊び尽くせないほどの自然の中にいることも大きいのではないかしら。


まだまだ遊べそうなこどもの国。また行きたいと思いますおねがい


こんな可愛いスタンプビンゴもあったりしました。



franのmy Pick

楽天市場
【ふるさと納税】3週間のコンポスト体験と野菜栽培ができるLFCガーデニングセット | 楽天ふるさと 納税 福岡 福岡県 福岡市 ガーデニング 栽培キット 野菜 栽培セット コンポスト 生ゴミ バッグ 土 プランター 野菜の種 家庭菜園 支援品 支援 返礼品 お礼の品 堆肥 体験
20,000円