三連休もあっという間でした〜。

土曜日は雨で、予定していた畑には行けず、もともと予約していたワークショップのみ。その後はダラダラと過ごして、休むどころか、むしろ夫婦で体調不良に笑い泣きどうやら怠け過ぎは向かないようです💦


日曜日は母の大好きなお庭でスワッグ作り。

そして昨日は息子の大好きなお友達とアスレチックへ行ってきました。 

初めて行ったアスレチック。思ったより駅から近くて色々あって楽しかった!

ただ連休だったしかなり混んでました💦


息子の小さい頃を振り返ると、定期的にお友達ファミリーと遠出することが多かったのですが、お互いの環境の変化や何よりコロナがあり、そういった機会が凄く減りました。


でも小学生になり、お友達との時間が息子の中で凄く大きくなってきているのも感じる日々です。息子には大好きなお友達がいて、週末の度、いえ、日々「○○君と遊びたい!」と言われます。

ワーママだから学童行っているし、基本平日は無理、でも土曜は畑に行くし、日曜日は母休みたいし。とか言ってるとなかなか息子の希望を叶えてあげられる日がない💦

でも週末たまたま遭遇して、そのまま遊びに行く約束ができて念願のお友達と遊べる日となりました✨


最近はお外で思いっきり遊ぶ機会も少し減っている中で、大好きなお友達と楽しそうに遊ぶ姿はやはり嬉しいもので。特に一人っ子だとお友達の存在は貴重✨✨

まだまだコロナ禍ではあるものの、やっぱりこういう時間は大事にしたいなぁ、と思う。もちろん感染症対策は気をつけながらですが。


息子もすごーく楽しかったようで、「昨日はママの日で、今日は僕の日だったね!楽しかったね照れ」と大喜びでした。


最近は畑へ行くのも完全に母のお付き合い感を感じるし、色々と母のやりたいことと息子のやりたいことに距離が出てくるのを感じています。

いつまで母主導で週末を過ごせるのかしら。 

いつか畑には一人で通う日が来るかしら。一人でも通えるなら全然いいんだけど。

土日の習い事やりたいとか言われたらどうしよう💦

よく拝見させていただいている週末移住されている方のインスタを見ると、下の子は写ってるけど、上のお兄ちゃんはたまにしかいなくて。 段々男の子は付き合ってくれなくなるのかしら〜とか思えてならない。もし受験とかするなら週末は塾よね…嫌だわーつまらないわ。

まぁ、でも母と手を繋いで歩いてくれる間は大丈夫かしら。


息子のお友達と過ごしたい気持ちを叶えてくれる近くて空いてる公園を探そうと思います。


franのmy Pick

楽天市場
【ふるさと納税】3週間のコンポスト体験と野菜栽培ができるLFCガーデニングセット | 楽天ふるさと 納税 福岡 福岡県 福岡市 ガーデニング 栽培キット 野菜 栽培セット コンポスト 生ゴミ バッグ 土 プランター 野菜の種 家庭菜園 支援品 支援 返礼品 お礼の品 堆肥 体験
20,000円