先日種まきしたものが芽を出してきました🌱

この小さい葉っぱが可愛い😍

去年の種を使っているからか、大根の発芽率が悪そうです。
芽が出たものは少し大きめポットに植え替え。左3株は丹波大納言。

今週末は畑へ行けないから来週植え付けかな。間に合うかしら。


一度葉っぱが全部落ちたライムが復活して、アゲハの幼虫がまたきています。毎年思うのですが、一番最初に来る初夏の青虫はとっても大きくなるけれど、段々終齢幼虫のサイズが小さくなるの。これって自然の摂理?うちのライムの品質悪化?



さて、わたしには憧れてるベランダ像がありまして。有元葉子さんの素足で出られるベランダ。


思い切って、ウッドパネルを買ってみました!


こういうの、迷って迷って結局買えないタイプですが、ある程度勢いも大事かと。かなり勢いに任せて買ってみました。

去年、息子とベランダでお月見団子たべていて、今年もやりたいな、と。去年のお月見



ふと思い立って買ってみました。

どうなるかしら。うまくいくかしら、ドキドキ。

まずは到着を待ちたいと思います爆笑


franのmy Pick

楽天市場
【ふるさと納税】3週間のコンポスト体験と野菜栽培ができるLFCガーデニングセット | 楽天ふるさと 納税 福岡 福岡県 福岡市 ガーデニング 栽培キット 野菜 栽培セット コンポスト 生ゴミ バッグ 土 プランター 野菜の種 家庭菜園 支援品 支援 返礼品 お礼の品 堆肥 体験
20,000円