1ヶ月ぶりに畑へ行ってきました。こんなに行かなかったのは去年の梅雨以来!?

案の定、かなり荒れ果てていて笑い泣き野菜も道も埋もれてましたガーン


そんな中一番嬉しかったのが、こちら。

コットンのお花が咲いていました。

いくつか植えていたけど残っていたのは3本。

メイドインアースの白いもの一本と、Wacottonの茶綿が2本。

行った時はこんな感じで雑草に埋もれてました💦

雑草に埋もれながらも生き残っていてくれたことが嬉しくて嬉しくて照れ


夫と息子が一度様子を見に行っていてくれたけど、ほとんどお手入れができていなかったので、メロン、稲、落花生が消滅えーんすごく残念だけど、こればっかりはしょうがない。


そんな中、勢いよく育っていたのはハトムギと中玉トマト。ハトムギは風のせいかやや倒れかけていて乱れてましたが勢いは充分。

数珠玉みたいなハトムギ。収穫のタイミングがよく分からないからしらべなくては。

中玉トマトは赤い実がたくさん。明日トマトソースを作ろうかな。


ポップコーンはまだ実はなってないものの、かなり逞しく根付いてる様子にびっくり。

オクラも立派になりました。

青葉も大分大きくなって、やや虫食いも。

水茄子は周りに押されてしまってすこしだけ。バジルは残念ながら枯れてしまった模様。


最近は暑いから早朝を目指していたけれど、意外と夕方も涼しくて作業がしやすかったです。5時過ぎに着いて最後の方は暗くなって退散でしたけど。

でも久しぶりにいって、やっぱり畑は私の元気の源だと感じました。

今回の収穫。

水ナス4個、オクラ5本、トマト37個、レモングラス(夫に雑草と間違えられて伐採されてしまった笑い泣き)、大葉、赤紫蘇

franのmy Pick