長男犬の突然の体調不良から2週間。
死にそうだったのが嘘のように元気になって、薬さえ飲んでいればまだまだ元気に過ごせそうだなぁ、なんて安心していたここ最近。
でも再び体調不良の兆し。
休日出勤を早々に終わらせて帰ってきた私の後ろでガブガブ水を飲み、なんか水の流れる音が…と思ったらまたお漏らし笑い泣き
でも最近は慣れてきて無心で拭いて、何事もなかったようにお昼ごはんに食べていたのですが、ふと見るとなんか凹んでる?

あれ?お漏らししたの、反省してるのかな?怒ってないのに凹んでるのかな?なんて思ってみていたけど、まさかの具合が悪い方…?

少し呼吸が荒くて、座れないみたい。
これは〜まずい。前回のような呼吸のぜいぜいした感じはないけれど、具合が悪そう。

ここ最近あまりに元気だからうっかり油断していました。薬さえ飲んでいれば大丈夫って。
心臓病、油断できないな。最近は辞めていた利尿剤を急遽追加。ますますお漏らししそうだけど、拭けばいいだけだしね。
少し時間が経って落ち着いてきて、ようやく眠れたみたい。よかった。

先日ヤモさんを手放して、空っぽになったケージを見るたびに、無意識にあのシェルターからまた顔を出すんじゃないかなって思って見てしまって、ちょっと寂しさも感じていたのですが、これからますます長男犬に手がかかるかもしれないから、やっぱり手放してよかったな、って改めて思ったりしています。

長男犬との時間を大事にしていきたいです。

franのmy Pick