昨日は帰ってから息子とびゅんびゅんごまを作りました。
なんとも懐かしい気持ちになります。
小学生以来かな?おねがい

息子はまだ最初に回すのがうまくいかないようで苦戦しています。
回した後も、引っ張って緩めて、引っ張って緩めて、というのがなかなか掴めないみたい。
途中でもうできない!!と投げ出しかけたり。
夫とも一緒に練習していたので、諦めずにできるように応援しようと思います。



〈昨日の朝学習〉
・こぐま会の点図形
・パズル:聖火、ヘビ
・影絵

・くもんパズル

小さい頃から使っているくもんのパズル。そろそろ新しいのを買おうと思いつつ更新されていなくて未だにステップ2
また楽しそうにやっていたので年相応のものを用意しようかな。

〈絵本〉
・びゅんびゅんごまがまわったら

びゅんびゅんごまがまわったら (絵本・ちいさななかまたち)

・おさるのジョージ アイスクリームだいすき


おさるのジョージ アイスクリームだいすき

・はだかのサイ


はだかのサイ

幼稚園前の絵本タイムにはだかのサイはなかなか大物で大変でした。
ミヒャエルエンデの絵本です。
ミヒャエルエンデといえば『モモ』が有名ですが、こんな絵本もあるんですね。
息子のお気に入りになりました。

・おなら
・おへそのひみつ
・およぐ
・あめのひはごようじん

〈復唱〉
・福沢諭吉 ひびのおしえ