先日、週末に家族で奥多摩に日帰り旅行に行ってきました。

目的地は澤乃井酒造
夫の誕生日だったのですが、物欲のない夫は欲しいものがない!(私とは大違い😅)
そこで夫の喜ぶであろう体験型プレゼントを用意してみました♡

いざ行ってみると、東京にも、こんな素敵なところがあるなんて♡と感動しっぱなし!日本酒好きの方、ぜひ行ってみてください。

酒造の周りにお食事処や売店で買ったものを食べられるコーナーがありました。
結構日差しが強かったので我が家は屋根のあるところへ。
行きたいご飯屋さんが混んでいたので、少し時間をずらすことに。酒造見学までも少し時間があったので軽く飲みながら軽食をいただきました。
外はこんな景色。
橋を渡って反対側から見たところ。
ちょうど桜が咲き始めていて綺麗でした。

いよいよ、予約していた酒造見学。
子供は息子のほかに外人の男の子だけでしたが、一番になりたがる息子が気がかりであまり説明に集中できず💦でも精米歩合の違いが分かりやすかった!
こちらは源水。
このお水を飲めるところもありましたよ。

そしてお目当てのお食事。ままごとやへ。
飲み比べも忘れずに。
お席から見える景色も素敵。

酒造見学をして息子は竹とんぼをいただきました。はじめての竹とんぼ、なかなか飛ばなくて苦戦。でもとっても楽しそうでした。古き良き日本の遊びですね。

下の河原にも降りれるので息子は石投げを楽しんでいました。意外と子供も楽しめた模様。

草花も綺麗で癒しの旅となりました〜。

GWや紅葉のシーズンは混むそうですが、意外と春は空いていて良かったです。