旅飲み! | 旅するように暮らしたい

旅するように暮らしたい

元カフェオーナーの旅好き主婦が綴る、ゆるりとした日々の日記です。

先日いただいた神保町のおいしい和菓子屋さん、

亀澤堂さんの桜餅が絶品でした♪


神田神保町 カフェ フルーク日記


あー早く春になって欲しい。

お花見の日程も決めたし、花粉症対策もしてるし、

春への準備は万全です。



さて、ただいまシェフのしょうたくんがタイへ旅にでています。

明日帰国予定ですが、旅の話を聞くのがとっても楽しみ。


人の旅話を聞くの、大好きです。

同じ場所に行っていてもふたつとして同じ経験はなくて、

それぞれにしか作り得なかったドラマがあって。


まあ、そんな大げさなことじゃなくて、

自分が経験していないことや想像でしか知らないこと、

想像もつかなかった話を聞くのって

一気に自分の世界を広げてくれる気がしてワクワクするのです。


なので、そういう話をつまみに旅好きな人たちで集まって

ゆるく飲む会をやってみることにしました。

まずはお試し、今月28日(火)から。


毎回、テーマの国や地域を決めて、

そこのごはんやお酒も用意して、

写真があれば持ち寄って、

思い出話を持ち寄って。


ただ楽しく飲む、それだけです。


旅が好きな人、新しい友達が欲しい人、お酒が好きな人、、、

参加資格は特にありません。

参加したいと思う気持ちのある方は誰でもOK!


まず第1回目は、しょうたくんが行って帰ってくる「タイ」を

テーマ国にします。

はい、本人不在のまま決めてしまいました。


きっと現地で覚えてきた美味しいタイ料理を用意してくれるはず♪♪


------------------------------
---------------------
「旅飲み!!vol.0 ~タイのことなど話しましょう~」
2012年2月28日(火)
19:30~ atカフェフルーク
参加費:3500円 (飲み放題&タイのビールとご飯つき)

参加されるときは、写真や現地で買ったお気に入りの品など
お持ちよりいただくと話がはずんでよいと思います。
------------------------------
---------------------


yoyaku_toiawase@cafe-flug.jp  にご連絡いただくか、
Facebookのフルークページのウォールに書き込んでください。


ご興味のある方、ぜひチェックしてみてくださいね✩


Facebook カフェフルークページ