春口あい、下舘直樹朗読会「ハルココ ~春はここから~」 | 旅するように暮らしたい

旅するように暮らしたい

元カフェオーナーの旅好き主婦が綴る、ゆるりとした日々の日記です。

冬まっただ中ですね。

でもあと半月もすれば立春。


寒いのが苦手な私は、心から早く春にならないかなーと思ってしまいます。


そんな、春を待つのにぴったりのイベントを開催します!



「絵本語り」を通じて被災地東北の人々にぬくもりを届け続ける女優、

春口あい さんとギタリスト下舘直樹 さんによる朗読会です。


春口あい・下舘直樹朗読会

「ハルココ ~春はここから~」


日時:2012年1月29日(日) 17:00~19:00

チャージ:2000円(1ドリンク込)



あいさんは、女優としてだけでなくヨガの先生としても活躍中で、

「よりよく生きる」というテーマのもとに健やかで幸せなくらし方を提案されています。

内面からにじみ出る美しさをもった方です虹


ギタリストの直樹さんは、下地勇さん、加藤登紀子さん、島袋優(BIGIN)さんなど

様々なアーティストのサポートをされている方で、

すばらしい演奏を聞かせてくださいます。



今回の朗読会は、「春が待ち遠しくなる物語」を中心に作品をセレクトしていただきました。


あいさんの朗読と直樹さんのギター演奏が織り成す、

オリジナリティ溢れる「語り」の世界をお楽しみくださいニコニコ



当店のはすむかいの「古書たなごころ」 店主、佐竹さんもゲストで参加していただきます。


佐竹さんの朗読も、とってもすばらしいですよ。

ご自身でも、今までにたくさんの朗読会を開催されています。



朗読というのは、目で追う読書とは違って、

その世界にもっと入り込ませてくれる不思議な力を持っていると思います。

そこにギターの演奏が加わるというのが、より一層素敵!

この3名の朗読とギターを聞けるのが今からとても楽しみです音譜



また朗読会終了後には、あいさんと直樹さんから

2011年の活動や被災地についてのお話を聞く時間もございます。


なかなか現地へ行けないという方は、貴重なお話を伺ってはいかがでしょうか?


みんなで春を待ちながら、たくさんの思いを語り合えたらと思います。


お食事しながらお聞きいただけるよう、いくつか食事メニューも用意します。

のんびりと、日曜の夕方をお過ごしください。


ご予約、お問い合わせはこちらまで→ yoyaku_toiawase@cafe-flug.jp


<春口あい>
神田神保町 カフェ フルーク日記

1976年6月29日生まれ。

玉川大学文学部外国語学科にて英語を専攻。
在学中、ニューシネマワークショップ、ディストリビュータコース一期生として配給、興行など学ぶ。
卒業後、劇団青年座研究所25期生として、本科を修了。
終了後、主に小劇場での演劇活動をする。
現在は、『演じること、健やかなこと、幸せなこと。全部私で地球で宇宙。』
をキャッチフレーズに、劇場にこだわらず、演じることにもこだわらず、より良く生きるための発信をしている。

2007年、ヨガを始める。ヨガの深みに魅了され、インストラクターを目指し、2008年、ティーチャートレーニングを受ける。全米200時間ヨガティーチャートレーニングアライアンスを取得。2009年、桜内操に師事し、日本人の身体に合ったヨガを学び始める。後にヨガのゴール、ヴェーダーンタの知恵に魅了され、2010年1月より3ヶ月間渡印。
2011年より、ヨガ教室を始動。あくまで生活の中に息づく、日本人の身体に合ったヨガと、役者として身につけた発声からの健康法を合わせての指導を試みている。



<下舘直樹>


神田神保町 カフェ フルーク日記

ギタリスト。
スペインギターを使って、あらゆるジャンルの音色を奏でる。
彼の優しさは、その音色の繊細さを耳にすればうなずくほどに伝わる。
下地勇、加藤登紀子、島袋優(BIGIN)などに留まらず、
あらゆるアーティストのサポートをしている。