フレッシュグリーンのクリスマスリース | manaのブログ

manaのブログ

私はネット販売をベースにしたお花屋さんを運営しています。
生花はもちろん、“キラキラ胡蝶蘭”やアートフラワーを使ったアイテムが特徴なお店です。
http://marieflower.com/

今日はフレッシュグリーンの草木を使ってりえちゃんのクリスマスリース手作りレッスン❣️
{EAE993F8-DF31-45D8-89C4-70CF01634F60}

{71799FF9-1BC3-44AE-9373-5AF6BDE43685}


お部屋いっぱいのフレッシュなヒバの香りに癒されますね✨


{81AC8A20-A917-4095-96C5-793A813AF5D6}



{FC4E15DE-2242-4828-A4BA-B3584091E648}


リボンや木ノ実 などを用いた飾り付けも習いました❤️
{3E56DDF9-E3E1-4DF0-893F-10DDF21A7D41}

{CE1045F0-69E9-4F60-A622-70A484995BBC}

{5D2CFE33-1B37-4E22-A022-5275ECABE49F}

{98E385E5-358E-476A-810B-2E275ECB4537}


土台作りは想像以上に難しくて、ほとんどりえちゃんに手伝ってもらいましたが、Christmas気分を味わえました⭐️
みゆちゃんの手作りリースとっても上手で可愛い😍

{97B5A4D3-41E1-4059-8DE3-34ABF6006AB7}


{69017B0B-7774-4713-A39B-0D9C8F2955B2}

{42FBDFF0-2BF2-43D3-963A-97249BF3F56F}

出来上がったフレッシュリースの土台に一つ一つ丁寧に木ノ実や天然コットンなどを飾り付け、個性豊かな手作りフレッシュリースが完成しました♬

クリスマスリースが飾ってあるお家の玄関は、季節を大切にしている様でとても素敵ですね🎄