店内秋の装いです | フィロ・ようこsanのブログ

フィロ・ようこsanのブログ

周南市 おうちカフェ・filo(フィロ)の日々の出来事をゆる~く・のんきに綴ります

『おうちカフェ・フィロ』
周南市大字櫛ヶ浜242-79 tel/fax: (0834)51-4526

日に日に秋が深まって行く感じ~イチョウ
買い物ウォーキングしていても、ダラダラ汗欠かなくて良い~爆笑
どこかのお庭から、フワッと金木犀の香りがして癒されるこの季節好きッ

お花屋さんで秋のお花を購入
ケイトウや菊…   秋らしいカラーになりました。
↓↓カメラ 店内に飾った様子
そして~
私のもう1つの手仕事ハサミTシャツデニムでも
秋の装い用に、新作が続々です

↓↓カメラ チュニック
シアー(透ける)素材  ベージュカラーにブラウンのプリント柄、シルバーのラメ糸が然り気無く大人感を出してます。
インナーとのカラー遊び楽しめますよ!!
↓↓カメラ昨シーズン  注文続出で大人気でした『ネックウォーマー』
まだ  早いッ!?って思ってるとびっくり アッと言う間にやってくる冬!雪だるま  早目にチェックしておいて下さいね。
ご注文もお受けします二重丸

↓↓カメラ『ヘアターバン』の新作も出来ました
ドラマやTV CMでも目に入ってくる
おしゃれアイテム「ヘアターバン」
前髪を出して着けても、おでこ全開で着けても~ アレンジ自由キラキラキラキラ
是非取り入れてみて下さいね指差し

(プライベートのお話)
休日の事      秋と言えば。。。食べ物も美味しくなります
実りの秋りんごきのこ栗 に
津和野栗まつり情報 こんな情報を入手し

お出掛け車DASH!DASH!車を走らせて『津和野町』へ
着いたら、お昼時(13:00過ぎ)  ピーク越した頃
先ずは、ランチ~~チュー デザートも食べたいので(笑) 軽めに!と

訪れたのは 『みのや』さん
津和野 郷土料理  "うずめ飯"
↑↑ご飯の下に、人参・鶏肉等具材が埋めてあり~  出汁をかけた だし茶漬け的な物です。     お出汁が美味しく さらっと食べちゃいましたウシシ笑い
コチラ(みのやさん)で買いたかった
『渋皮煮』は完売してました   数量限定販売なので無理もないえーん
開店直後で無いと難しいだろうな泣今回は残念魂  来年のお楽しみにしておこう

食後の別腹タイムスタート爆笑
デザートはコレって決めてた
『栗モンブランパフェ』
↑↑カメラ  下の層から サブレ→栗羊羹→栗モンブラン→アイス→モンブラン→栗の甘露煮 の夢の層よだれ飛び出すハート  美味しいに決まってる      1口目から最後まで、ずっと 栗の味わいが残って~ 栗まみれ   しつこい甘さで無い こだわった  丁寧なお仕事の味でしたキラキラキラキラ  
↑↑カメラ 『栗のジェラート』
こちらは、裏ごしされた栗が練り込まれてて、粒感が少しあって それがまたアクセントになって、さっぱりとした後味チューグッ    うーーーん照れ3カップはペロリいけるだろうな!!   贅沢なデザートタイム。
お土産には『栗大福』『おはぎ』等をゲット口笛グッ
栗 栗栗栗まつり栗大満喫笑の休日でした
皆さんはどんな秋を過ごされるのかな??

寒暖差が激しいので、くれぐれも体調崩されません様に音符   気を付けられて下さいませニコニコバイバイ