もう1つの顔。。。裏を返せば見えてくる | フィロ・ようこsanのブログ

フィロ・ようこsanのブログ

周南市 おうちカフェ・filo(フィロ)の日々の出来事をゆる~く・のんきに綴ります

『おうちカフェ・フィロ』
周南市大字櫛ヶ浜242-79 tel/fax: (0834)51-4526

今日は、朝から(ここ)周南市は
秋雨前線雨雷の影響で。。。大雨・雷
嵐のようでしたびっくり

傘足元の悪い中、おうちカフェコーヒーフィロにお越しくださったお客様ラブラブ有難うございましたayaaya

ランチタイムを終えて、明日の準備を終わらせ……糸
私のもう1つの顔グラサンのお仕事を

(何個も無いので(笑))
お客様のお嬢様のステージ衣装のお直しの御依頼ちくちく2糸
お直しですよ‼ウシシおいで
※胸回りを全体で5㎝位大きく(ウエストはそのままのサイズ)
※袖口を大きく
※ リボンの位置の変更

右袖底…パイピング生地が足りなくサテンテープを
↑左袖口側=胸回りを縫い代のギリギリまで出しましたァ~ うっすら跡がわかるかな?
こちらは、パイピング生地なんとか足りたので良かった
↑両脇・左後ろ中心で広げたので
お直し前は、トルソーに着せた時ね
ファスター上部止めれなかったのですが
何とか止まりましたぱちぱちぱちぱち

ウエストのリボンリボンは、コサージュピンを付けて取り外し・好きな箇所に付けれる用にしましたルンルン
大事な演奏会のステージ衣装ドレス
演奏に支障が無いようにお直し出来てます様にキラキラ
優雅に、時に力強くお嬢様が演奏しているのを想像しながら………
楽しくお手伝いが出来て良かった糸ちくちく2赤い糸

そして~このお直しで、裏を返せば見えてくる虫眼鏡
丁寧な仕事・どんな工程を踏んで仕上げていっているか❗
…勉強になりました上差し

明日からも心してジョンスマイル腕。

週末は、お天気快復『行楽日和』になりそうですね爆笑OK
お近くにお近くにお出掛けの際は、お立ち寄り下さいませバイバイ