草喰 なかひがし | フェイバリットなひとときをカフェで (3号店)

フェイバリットなひとときをカフェで (3号店)

今日の午後は、居心地のいいカフェでのんびり過ごしたい。お気に入りのものたちに囲まれて、今このひとときを大切にしたい。旅先で出会ったあのお店。あの街角。流れているのはスィートなJazz。マイ・フェイバリットなひとときを過ごしに来てください。

                          文月
 
ご存知の方も多いと思います。
京都白河銀閣寺通りの"なかひがし"さん。
寄せていただくようになって、もうかれこれ・・何年になるでしょうか。
自然の恵み、季節の移ろい、美味しくいただくことにいつも感謝しています。
「代わり映えしませんで」と大将がおっしゃいます。
代わらないいつもの"なかひがしさん"の一品がうれしくて、
「これ、初めてだよね」と口にすると
「そうでしたか」と女将さんがおっしゃる、この間合い。
通ってしまうんですよね!!
 
ここの常連kitahama_hanakoさんからの依頼投稿です。
このお店、何度か常連さん仲間のピンチヒッターとしていただきましたが
さすが、です。私の舌はもちろん★★★。満足度の高い、ハイレベルな和の名店です。
 
いざ、写真をupしたら、きちんと説明できません。
あらら、いつも何を聞いているんでしょうね。
本日は、お写真だけでお許しくださいませ。
                   kitahama_hanako
 
             イメージ 5
ようこそ"なかひがし"へ 
イメージ 6
 
 
イメージ 1
 八寸
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
 命のスープ~京都の白みそ仕立て
 
イメージ 9
 鮎
 
イメージ 10
 鯉の薄作り 梅の甘酢をつけて
 
イメージ 11
 煮え花~ごはんになる前のアルデンテ
 
イメージ 12
 賀茂ナス 合わせ味噌をからめて
 
イメージ 13
 朝風きゅうり
 
イメージ 2
「本日のメインディッシュでございます」
 
イメージ 3
 羽釜で炊いた熱々ごはん
 
イメージ 4
紅茶ゼリー~巨峰とラズベリーを添えて